システマ SYSTEMA 武活レッグワーク

システマ SYSTEMA 武活レッグワーク

システマでは、普通の格闘技、武術でフォローしていない所を埋めていければと思っています。
状況に応じて即興で動く、というのもその一つで、例えばシンプルなレッグワークの中で、動きの即興性・自由度をあげていく事も可能だと思います。効率や確実性より、変化、対応力を養う事が主眼になると思います。
過去に覚えた動きを使うのではなく、「今そこにある瞬間」に心身を対応させていく。
頭で考えだすと、その為に必要な身体の臨場感が失われるので、とにかく最初は身体を動かすと良いと思います。

★兵庫県でシステマの学んでみたい方、お気軽にお声がけください。
グループ・レッスン、プライベート・レッスンなど、ご都合にあわせて参加頂けます。
不定期でイベントも実施しています。お気軽にご連絡ください!
システマ西宮HP:http://systemahyogo.com/

#システマ #システマ西宮 #SYSTEMA #Ryabko #Vasiliev #リャブコ #ヴァシリエフ

システマカテゴリの最新記事