武者修行の旅 システマ東京編 @システマ東京チャンネル

武者修行の旅 システマ東京編 @システマ東京チャンネル

忍太郎の武者修行の旅 東京システマ編です。はじめは交流目的で訪問したのですが、北川先生のご提案で急遽コラボ動画風な動画を撮らせて頂く事になりました!

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

システマ東京HPはこちらから
https://www.systematokyo.com/

「システマ」とはロシア軍特殊部隊の将校、ミカエル・リャブコが、ロシア古来の武術を元に創始したトレーニングシステムです。「呼吸」を核とした独自のアプローチによって心身のパフォーマンスを引き出し、サバイブする力を養います。ワークはマーシャルアーツ(格闘術)から心身のコンディショニング、リラクゼーション、ヒーリングなど多岐に及んでいます。その卓抜した効果から、かつては軍事機密とされていましたが、冷戦終結後に公開され、瞬く間に世界各国に広がりました。現在は武道や格闘技の枠を超えて、男女共に子供からお年寄りまで多くの人々に楽しまれています。


トレーニング・メニュー

ブリージング(システマ式呼吸法)
リラクゼーション
セルフディフェンス(一対一、対複数、ウェポン、集団戦など)
日常での危機回避、対処法
ロシア古武術式剣術、メンタルマネジメント
セルフコンディショニング、ヒーリング etc…

システマカテゴリの最新記事