【RIZIN LANDMARK】朝倉未来、萩原恭平の試合に批判殺到。許せない。【Abema】

【RIZIN LANDMARK】朝倉未来、萩原恭平の試合に批判殺到。許せない。【Abema】

https://twitter.com/@GIN36882958
#朝倉未来 #RIZIN #ライジン

関連

朝倉未来 萩原を寝技で圧倒 判定勝ち 斎藤との雪辱戦「年末でもよかったら」

「総合格闘技・RIZIN」(2日、会場非公表)

 総合格闘技RIZINの配信に特化した新イベント「RIZIN LANDMARK」の第1回大会が開かれ、メインイベントで朝倉未来(29)=トライフォース赤坂=が萩原京平(25)=SMOKER GYM=を3-0の判定で破り、6月にボンサイ柔術のクレベル・コイケ(ブラジル)に敗れてからの再起を果たした。

 ともに打撃を得意とする2人。未来は左のローキックなどで距離を取ると、タイミング良く片足タックルを決めてテークダウン。グラウンドで上から攻めるが、萩原に逃げられ、逆に上からパンチをを浴び、チョークを狙われる苦しい展開に陥った。しかし、未来は再び上のポジションを取り返しで反撃。そのまま1回を終えた。

 2回は右の蹴りを中心に萩原がプレッシャーをかけたが、未来はまたも片足タックルでテークダウン。上からジワジワと攻めると、背後を取ることに成功し、優位に試合を進めた。

 そして、最終3回。未来は左ハイキックからまたも片足タックルでテークダウン。背後を取るとチョークを狙って攻めた。そして正対するとパンチを連打を浴びせるなど攻め続け、左目付近から出血させるなど圧倒して勝利をものにした。

 マイクを持った未来は「再起戦と言うことで結構なプレッシャー有りましたけど、なんとか勝つことができてよかった」と試合を振り返り、萩原を「久々に日本の格闘技に華のある選手が出てきたと思っている。やってみてメンタルの持ちようはすごいものがある。打撃もよかったんで、さっき、オレにやり返すと言っていたと思うんですけど、楽しみにしたい」とたたえた。

 この配信には、20年11月に未来を破ってRIZINフェザー級王者となった斎藤豊(パラエストラ小岩)がゲスト出演。「RIZIN.31」(24日、神奈川・ぴあアリーナMM)では対戦相手未定で防衛戦を行うことが決まり、RIZINの榊原信行CEOはこの試合の勝者が相手になる可能性を示唆していた。

 未来は「年末でもよかったら対戦を受けてくれたらうれしいです」と呼びかけると、斎藤は「すごく強くなったところとか見れたので、対戦の機運が高まれば面白いと思うので楽しみにしています」と前向きに返答。未来は「後は流れに任せて」と期待した。
引用元: https://news.yahoo.co.jp/articles/fede7be6121e84028f71c0a7f4ac574d9541dad1#

rizinカテゴリの最新記事